ジャストシステムはホームページミックスも、ジャストホームも廃止しながら複雑なソフトを買えと仰る。それじゃユーザーはついては行けない。

ジャストシステムの幹部社員にとっても、ホームページミックスなんかおそらく子供だましにしか見えまい。だからホームページ・ビルダーにはわけわかんない簡易ソフトをおまけして、ホームページミックスはおまけしてくんない。ホームページミックスがいかにすぐれたソフトであったかは、ミックスパークに在籍した人は皆知っている。

ジャストホームも然り。カラメルも経験しないで Shuriken に移行できましょうや?いままで、一太郎の遺産で食べて来られたけれど。他社の日本語ソフトの性能は上がっている。ATOK は既製品のままで良いとしても、養子のホームページ・ビルダーばっかしちやほやして。ジャストシステムらしいミックスを廃止では俺らついていけない。

ミックスには一発サイト削除ボタンもある、つか、プロトタイプとしてあんなに楽なホームページソフトは無い。嫡子のミックスを無理矢理に廃止して養子のビルダーを買えと仰る。買いましたさ、ビルダー21。でもね、うちのサイトは未だにミックスでプロトタイプ、ビルダーでしあげという、プロトタイプ・カルチャーなのです。

二月の新型一太郎も気にはなるけれど、お金も無いし買えるかどうかわからないです。Windows 10 は ATOK 2010 を受け付けませんけれども。嫌でもGoogleとかMicrosoft の日本語ソフトにせざるを得ないです。




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by hikarikenakuni | 2018-01-13 08:47 | 技術

コラム


by 大夫の監